涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

転換期なのかなぁ

久しぶりに書くことにしたー。

もう今年は10月か。一年が早く感じる。

去年の夏〜今年にかけて激動で大変だったなぁ。

 

 

少し振り返ってみると、

去年の夏、長年付き合っていた彼氏と別れる→インターンシップに行く→大手企業の風土が合わないと感じる→目標を見失う→デザインに挑戦してみる→ポートフォリオ制作大変、あんまり楽しいと思わなくなる→プログラミング挑戦してみる→あんまり楽しいと思わない→自分は人と接することが好きなんだとわかる。あと、楽しませること。イベント企画とかも好き。

 

 

なんだろう、中学3年生ぐらいからとにかく上へ!って感じで突っ走ってきたから、去年のインターンに参加するまでは大手企業に!って思ってたんだけど、インターンいくと自分が思っていたものと違いすぎて目標がなくなってしまったんだよね。

 

で、じゃあ自分がやりたいこと、できることってなんだろう?って考えるようになって、

それが中々わからなくて迷走して、とにかく片っ端からやってみることにしたんだよね。

 

 

あとは、条件とかもみるようにした。

自分は若い内は、できるだけ都会に住みたい、土日休みが外せない。友人と遊びたいから。それが仕事頑張るモチベーションになる。

あと仕事内容は、変化がある仕事がいいなー。情報を扱うような仕事とか、色んな人に会う仕事とか、エンタメ系とか。

 

 

そういえば、美容師さんに最近カラー失敗されてやり直しにもらいに訪問したけど結局してもらえなかった時に、「私ならこうするなー」とか思ったから美容師とかもよかったなぁ。

色彩、メイク、ファッションの分野、プロデュースの分野が得意な気はする。

 

 

まぁこんな感じで自分の価値観が変わった一年だったなぁ。

今年残り3ヶ月、やらないといけないこと、やりたいこと、上手くバランスをとって頑張ろう。