涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

歳を重ねるにつれての夢

今日、Twitter見てたら、「若い子は可能性があるから〜」みたいなツイートを目にした。

可能性なぁ。可能性は沢山あるけどなぁと思った。

 

 

 

例えば小さい頃、小中学生の頃は本気でアイドルやモデルになりたいと思っていたし、

ダイエットもして何度もオーディション受けたことあるけど、受からなくて、

 

 

だけど自分の妹はスカウトで芸能事務所入って、そこで初めて「選ばれし者」ってはじめから決まっているのかなって諦めがついて、もう華やかな世界は目指さなくなって、

 

 

 

その後は自分は「何ができるんだろう、可能性があるんだろう」と思って、

音楽を始めてみたり、勉強頑張ってみたりして、色々してきたけど、

 

 

 

結局音楽は自分より上手い子がいて勝てなくて、勉強も自分より努力しなくてもできる人もいて、結局色々やってみてもわからなかったなぁ。

 

 

 

それからもライターもやってみたり、大手企業のインターンもやってみたり、デザインもやってみたりしたけど、結局自分はプロにはなれないんだなぁと思った。

 

 

プロになれる人って情熱があるんだろうな。あとは入口の段階で才能とかもあるかもしれない。

 

 

可能性はあってもそこまで情熱的になれるものがあんまりない。

良くも悪くも、好奇心と行動力だけはピカイチだから、とにかくやってみるけど、大体できるようになったら、興味なくしてしまうのが自分の悪いところだ。

 

 

あとは自分の夢が努力して叶ったとしても、人との交流とか余暇がないと自分は幸せだと感じないから、そこまで名誉にこだわることもないんだよなぁ。

 

 

ってなると大人になるにつれて何を目標に、どんな夢を持って生きていけばいいのかわからない。まだ若いのにな〜笑

 

別に大企業入って大きな仕事がしたいとも思わないし、名誉にこだわって無理して老けるぐらいならできる範囲で頑張って若々しくいたい。大企業に入って勝ち組なんかは幻なんじゃないの。福利厚生とかは整ってるけどエリートが基準の会社でもがくのも結構大変だよな。

 

 

今まで沢山目標があったんだけど、一度白紙になったから何を目標に頑張るのかわからなくなっちゃったなー。

まぁ、頑張っても頑張らなくてもどっちでもいいけど、自分は目標持って頑張ってる自分が好きなんだよな。なんか新しい目標ができればいいな。

 

 

まぁでも会社で働くのも人生の暇つぶしっていうし、私は一番人に興味があるから、

会社を利用して働く中でいろんな出会いがあると一番自分にとってベストなんだろうなぁ。

 

 

だからとりあえず近い目標は、「いろんな人との出会いを大切にする」にしよう。

あとは「今を大事にして生きること」も付け加えよー。

時代の過渡期だし、何を選んでも価値とか変わりそうだから、今を大事にしよう。

がんばろ〜。