涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

表裏一体

お疲れモードだ〜

最近頭痛がひどい。寝不足かなぁ。早寝早起きしなきゃ。

明日こそは掃除機かけて脱毛行く〜。

 

大学生活って自分から行動しなきゃ高校と変わらないなぁ。

大学の中のコミュニティにとどまるんじゃなくて、大学外にコミュニティたくさん作りたいなぁ。今年はもう忙しいから、来年はそうなってればいいな。

 

私は大学で気が合う子少ししかいなくて、孤独を感じたりするけど、それは自分が孤独だからってわざわざ気の合わない子とつるむ方がストレス感じるから孤独を選んでるんだと思う。

逆に妹は、孤独になるよりは気の合わない子でも一緒にいる方がマシだからいるんだろうな。

どっちが良い悪いじゃなくて、どっちが自分にとってマシか?ってこと。

一番良いのは気の合う子を自分から見つけて仲良くなることだと思う!!!

来年就活終わったら、大学の外でもいろんな人と関わりたいなぁ。

 

学校っていうのは与えられた空間だから合わない人には合わないと思う。

社会は自分から選べるし、合う空間に入るから、そういう意味では自分にはあってると思う。選び間違いさえしなければ。

会社によってカラーも違うしね。私は財閥系合わなかったー。

犬より猫っぽいから、昔からの企業には嫌われがちだー。

まぁ自分に合う会社に入社できたら一番だよね。