涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

新たな気づき

昨日は資格のスクールにお話を聞いてきた〜。

就活の話とかも聞いてもらって、少し考えがブラッシュアップされた気がする。

やっぱりいろんな人と話すと考えが整理されていいな。今年はいろんな人と接する年にしよう。

 

まず、今まではとりあえず社風を一番優先してその次にこれならできるかなぁっていう業界を見てたけど、これだと最初は良くても何年後かにはしんどくなるよって言われて確かになぁと思った。

お金稼ぎだと割り切れるタイプかどうかもあるよね。最初の3年ぐらいこういうところでがっつり稼いで好きな仕事に転職とかもアリかなと思ってたけど、まぁそこまでの行動力その年齢であるかなぁ。。。。

 

だったら最初から、そういうお仕事についた方が良いかもなぁ。安月給かもだけど、3年ぐらいは実家暮らしだろうしなぁ。。。

将来のことでこんなに悩めるって恵まれてるなぁ。良い時代だ。

 

やりたいこと→クリエイティブな職種

ヤ◯ーのポテンシャル採用とか受けてみたいけど、何もスキルないし、デザインもわかってないから、情けなさすぎてまだ応募できなかった。。

だから九月からデザインの学校通って基礎から頑張ってます。

次は応募してみようかな。