涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

対等な関係

久々に投稿した笑

 

学校始まって、超忙しい。ハードだ。

週三回バイト、週二回スクール、学校の授業。スペイン語検定の勉強とSPIも並行しなあかんし、今年はこの生活が続くんだろうな。来年は就活メインだから、バイト週1かなぁ。だから、お金毎月貯めてる泣

恋愛どころじゃなくなってきてるから、別れて正解だったかなぁ。たまに思い出して、心が痛むけどねー泣

 

恋愛や結婚で大事なのは、対等な関係かなぁ。

元彼は優しいけど、自分の考えとか意見を言ってくれなくて(言えなかったのかなぁ)、無意識に見下してしまってたのかな。

同い年の男の子って精神年齢4歳下っていうし、頼り甲斐求めるのも酷な話。

ってなると、結婚は5歳くらい年齢差ある方が良いんだろうね(人の成長度による)

 

同い年で結婚した場合、子供作る未来が全く見えなくなる。

穏やかに二人で過ごすんだろうな。子供できたら、頼りにはならないし、子供二人いる感じになりそう。

 

年上と結婚した場合、子供二人ぐらいいそう。

家族で出かける未来が見える。

 

いろんな選択肢があって、選ぶのも自分だし、そのタイミングの考え方にもよるし、学生のうちは全くわからないなぁ。

 

社会人なって、仕事していくうちに、自分の方向性が見えて来るのかなぁ。

仕事頑張りたいなら子供産まない選択もあり、家庭が欲しいなら子作りしたり。

大体その方向性を25くらいまでに見つけるから、適齢期が27ぐらいになるんだろうねぇ。

目指せ!納得内定、納得結婚!