涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

楽しむこと

今日もインターン行ってきたー。

今日の会社は穏やかでゆるい会社だったなぁ。

そんなに大きい会社じゃないけど、前の大手金融より何倍もマシ笑

まぁ、結局人生の目的は、楽しく生きれるかどうかかなぁ。だから、自己分析したりして、自分がどう生きたら楽しいかを探るのかなぁ?

 

私は、バイトを何個も経験した戦士だけど、今のバイト先が一番続いていることを踏まえるとバリキャリタイプではなさそうだなぁ。

母親と同じゆるキャリ(事務系ではない)かなぁ。

だから、穏やかな会社で総合職で働きたいな。

ある程度やりがいがあって、お給料もらえて、プライベートも楽しみたい!

26までに結婚したいっていう漠然とした目標もあるけど、

全然自分が結婚してるイメージが思い浮かばない。。。

 

大手の金融とかで働くと、すごいしんどそう。。。。

メーカーならまだマシかな。。。

 

まぁ、学歴的に大手も狙えるし、受けていこう!!!!

どっちにしろ、ガツガツした体育会系の会社は合わないし、落とされるだろうな笑

この時代に根性論とか押し付けてくる系の会社は絶対無理。

本当にそれで楽しい?って感じよねー。

くだらない悩み増やしたくないから、快適に働きたい。

営業職志望だから、スキルアップはノルマ達成していくことと個人的な資格勉強とかでできると思うし。

英語教員もまだ諦めてないしなぁ。労務士系とって人事のスペシャリストとかもいいなぁ。営業なら、相手を引きつける会話術とか心理学応用とかも楽しそう。

やりたいことはたくさんあるけど、とりあえずどんな職種についても、自己成長を辞めない人間でありたい。プライベートでもね。あとは他人を魅了できる人にもなりたい。

それが一番したい生き方かなぁ。がんばろう。