涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

孤独

そろそろ台風上陸しそうな雰囲気がプンプンする〜

今日は授業休講だったからデザイン行ってきたー。

Photoshopに入ったけど、Illustratorより感覚的だから逆に難しくて苦戦中。

デザインはやってて楽しいんだけど、時間かかってしまうから、そこが悩みどころ。

授業終わりに最近は一時間自習して、ショップカード作ってる。

毎回作ろうかな、アウトプットのために笑

 

最近は授業も全部一人で受けてるし、友達とお昼一緒に食べる日は週2しかないし、すごい孤独。やっぱ大学にもっと友達がいれば良いんだけどなぁ。

人と話さなくなって来ると、なんか色々ダメになるな、自分は。

女友達と遊びたいから、高校の友達今度誘おうかなぁ。

中学の友達も誘おうかな!

 

孤独だからって、男の子に連絡しちゃったり、無理やり好きになろうとしてる自分本当にカッコ悪いな。。。。

本当に、友達作りたいから、来月はサークル参加しよう。バイトはしんどいけど、雰囲気いいから気は楽やなぁ。

本当に最近すごい孤独。

 

デザインするの楽しいんやけど、私はずーっとやるより人と関わる方が適職かもしれへん。。。。どうなんやろう。。。。

 

デザインは副業の方が向いてるのかなぁと最近思ってきた。っていうのも、好きだからこそこだわりが強くなりすぎて、仕事にならなさそうだから。ショップカードもデザイン決めるのに時間がかかりすぎるし、より良いものを!と思ってしまう。

産休で休んでる時とか臨時収入入るから良いか。老後も稼げるし。まぁ、子供できたら時短勤務でweb系とかでもいけるし、持ってて損はないはず。

だから、月に二回ぐらい仕事選んで案件とって小遣い稼ぎぐらいが向いてるかもなぁ。。

どちらかというと、アーティスト気質なんやと思う。

 

  • 仕事にやりがいはあるけど生活が苦しい人(低次の欲求が満たされていない))
  • 給与は満足しているけど仕事にはやりがいを感じない人(高次の欲求が満たされていない)

 この二つなら、私は間違いなく後者をとってしまうのよねぇ。お金がないとストレス溜まって、心が貧しくなってしまうから。

 

向いてない仕事よりは、嫌ではない仕事である程度稼げるのが理想。

デザインも好きだけど、人と接する方が好きだなぁ。

 

第一志望はITの営業、第二志望はメーカーの営業、第三志望はWeb、広告、出版、印刷会社のクリエイティブ職 かなぁ。今の所。

 

メーカーは種類ありすぎるから、もう少し、分析してみて、あと出版広告印刷の実態も知りたい。。