涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

方向性

かなり更新が空いてしまった。。。

学校もあるし、バタバタしております。

最近は授業もしっかり聞いてるし、ちゃんとした学生だわ。

デザインもIllustratorだけ終わった。まだまだ詰めていかなきゃなー。

 

進路選択で、悩む日々。

ただ、何となく見えてはきてるのよねー。

とりあえず、ITかメーカーの営業or人事、もしくは、クリエイティブ職につくか、かな。やってて楽しいのは、クリエイティブだけど、実務経験なさすぎてどのレベルまで求められるのか。内定もらえたら、4回生の間にデザインのインターン行くから、もっと力つきそうだけどなぁ。

まぁ、無理なら消去法でメーカーITかなぁ。社風とかで見た感じ。

メーカーは何メーカーが良いのかわからない。。。

秋冬インターン行くしかないな。

 

体育会の子って本当に強い、って昨日話してて思った。

嫌なことも気合でできるもんな。すごいわ。どこでもやっていけるよ。

私は頑固だから、自分の興味あることしかできない。だから、仕事のやりがい的にはクリエイティブ職に一番就きたいし、もし難しいなら、現実的に考えて他の仕事で興味あることなさすぎて、消去法になる。自分でもできそうか、辛くないか。

自分の人生だから、リスクも考慮した上で自分に正直に生きたい。

秋までにメーカーも絞って、あとは面接対策と自己分析に移ろうー!!

面接はしっかり準備してたら通ると思うんだよね。伝えたいことをわかりやすく伝えること!!頑張ろう!!