涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

四季報

やっぽ〜

今日先輩に四季報2020譲ってもらった!嬉しい!

やっぱり人との繋がりは大事だ。感謝。

 

あ、そういえば最近ストレングスファインダーやったんだよね。

上位5つは、「共感性、未来志向、競争性、最上志向、収集性」だったー!

それ以下のはお金を追加で払わないと見れなかった( ;  ; )

うーん、でも下位は大体予想つくよね笑

協調性とか親密性とか指令性とか回復志向とかは下位だと思う。

あんまりベタベタしたくないから笑

なんとなく営業向きな気がする。あとはデザイナー。

どっちもやってみたい。

 

最近ふと思ったのが、人生85歳くらいまで生きると仮定して、今からあと約65年生きることを考えると、社会出てからの方が長いし、今までの過程はほんの一部に過ぎなかったんだなぁってこと。むしろ今からがスタートなんじゃないかと思える。

私は常に自分で目標を掲げて何かに取り組んでいるときが一番活力が湧いてくる。

だから、何歳になってもどんな目標でも掲げて生き生きと暮らしたい。休憩しながら、無理しすぎずにね。

 

未来のこと考えて計画立てて実行するのが一番楽しいから、未来志向だなぁと思うw

ダイエットとかもそう、綺麗な自分を想像して頑張れる。妄想癖あるんだろうなぁ。

料理とかしだしたら、毎回インスタにあげたりしそうだし、職人気質あるw

 

小さい頃からパズルしたり、泥団子作ったり職人みたいだったから、変わらないなぁ。

だから、興味のないことは全くできないんよなぁ。明確な目標があって、それを達成するための手段としてならできるけど。

マーケティングとか商品企画とか全く興味ないし、かなり頭使うから仕事にしたくない。皆でやるのも嫌だし。それなら、営業でトップの成績目指す方が楽しいし、楽。個人プレーだし。

で、一番やりたいのはやっぱりデザイン系で、UIUXデザインとかできるようになってその枠で応募したい、最終的には。実力つけて、グーグルとかいけたらなぁ。。。

その道のプロの集まりがいる会社っていいよね。ヤフーとかグーグルはそういうオタク気質の人多くて好き。逆にサイバーとかラインはウェイなイメージ。合わない。

 

在学中にwebデザインもできるようにする!!!副業もできたらいいな。

メーカー営業からの転職になるかもやけど。最終的にはそっち方面に行くんだろうな。

老後は祖母みたいに自分で教室開いたりしたいし、趣味で楽器やったりしたい。楽しそうだなぁ。

子供も一人だけなら産んでもいいかなぁと思ったり、思わなかったり。。。笑

 

将来が楽しみ!!!!