涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

金融インターンシップを終えて

8/31に複数日インターン終了したー!

本当に大変だった、精神的にも肉体的にも。

自分が評価されない会社で働くほど辛いことはないよね、と感じた。まぁ、でもそう言うことに就活前に気づけたから、参加してよかったなぁ。

内定者からのフィードバックは正直いらないかなぁ笑

実際に社会出てない人の評価ほど参考にならないものはない。結局、自分を正当化するようなフィードバックしかもらえないしね。

金融の人って、なんか視野狭くて、高飛車で、他人に寛容じゃない人の集まりって感じた。ブランド志向で、自分と向き合ってない人多い。

こういう人を好んで採用してる感じもあるから、これからも金融は落ちぶれていくだろうなぁ。。。なんか時代の流れに乗ってないんよねー。まぁ、受けないからどうでもいいや。

 

お給料高くてもこんな会社で働くのはごめんだわ〜。

秋のインターンの参加案内もきたけど、すぐ消去したわ笑

 

ってことで、志望業界から金融は外して、少し絞れてきた!

9月に入ったから、目標として、

インターン参加して業界研究続ける

・毎日SPIの勉強する

・できるだけ毎日ブログ書く

Macを使いこなせるようにする

・デザイン?

スペイン語検定の勉強、TOEICの単語と文法だけ触れとく

 

を頑張ります!!