涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

やりがい

今日は一日中家で掃除洗濯した〜溜まってたからね。

掃除機も後でしよう。火曜日にしようかなとも思ってたけど。

 

自己分析ってやっぱ大事なのかもな〜と思うようになった。

正確には何が自分にとって幸せなのか、を知った方が良いのかな。

この先の人生の方が長いからね〜。

しかも自分次第でどんな道も開けるのが大人の良いところだな。

今までは進学校に在籍したり、制限も多かったから、この先は自分で好きなように生きていけることがすごくワクワクする。親からの圧力もほぼないし。

だからこそ責任も伴うんだけどね。

 

そこそこお金もらえて、社風合うところならいいか〜と思ってたけど、性格的に虚無感感じそう。これは最終手段かな。自分の時間と引き換えにお金を稼ぐ手段と割り切るならいけるかな。

時間は有限だから、自分がやりたいことやったほうが良いかな。

私はやっぱりデザイナーとして大成したい。ビッグになりたい。どんなデザイナーになるかは試行錯誤していきたい。得意な分野も作りたいな。差別化。

人と同じがあんまり好きじゃないから、適職かなぁと思うけど。

 

昔、勉強頑張ることができたのも、ビッグになりたいと思ったからだったなぁ。。。懐かしい。まぁ、勉強では無理だった。もともと好きなわけではないのに、あそこまで頑張れるのも才能かな、と思うけど。立派な挫折やね。

 

人間はどこかで頑張らないといけないんだから、体力と気力がある若いうちに頑張った方がしんどくないんだよね。

20代は色々と探っていきたいなぁ。