涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

センスと努力

祝日なのにーバイトだ泣

頑張ろう。。就活の時期に稼げないだろうから毎月1割貯金してる〜コツコツ型やね。

 

具体的にデザイナーについて調べていくと、いろいろ厳しいものが見えてきた。

大体の人は、最初三年ぐらい激務経験してから、大きい会社に転職してるんやね。

23~26歳をそんな感じで過ごしていいのか正直不安かな。

女性が一番綺麗な年齢やし。

 

誰かの言葉で、『努力と思っているのはセンスがない』っていうのがあって、確かにそうかもなぁと思った。

 

デザインとか好きだけど、仕事にしない方がいいのかなぁ。最悪、趣味でコンテスト応募したりとかできそうだしな〜

 

割とどの年代の人でもうまくやれるから、そこが強みなんかなぁ。

同い年は人によるけど。精神レベルが幼い人とか、正直疲れるから、近づかないけど笑

 

人は良くも悪くも環境に左右されてしまうから、付き合う人は自分から選んだ方が良いね。私は、一緒にいて落ち着く人、ペースが合う人とよく一緒にいるかな。

あとは、人として頭が悪い人はあんまり近づきたくない。深い話ができなかったり、ノリで生きてきたタイプとか。正直、ゼミの内部生とか、大学生なのにタピオカの話しかしてないし、それが楽しいと思ってるのか甚だ疑問。

人間的に薄っぺらいのよ。挫折もないし、ずっと同じコミュニティにいるからかな?

ゼミ合宿は不参加にした。自分の時間使ってまで一緒にいる意味がないから。

そういう人もいるんだなって勉強にはなるけどな。今まで同じレベルの子が周りにいたから気づかなかったけど。変に期待せずにお互い関与しないのが吉。

 

早く社会人になりたいなぁ。。