涼鈴日記

平凡な女子大生による日記です。

黒い羊

今日は大雨で帰宅するの大変だった〜

顔もめっちゃ濡れた。

 

今日は少し落ち込んでる。

ゼミにいると自分が少数派なんだってわかるし、理解されないし、疎外感しか感じない。

私のゼミは私以外の人はすごく日本人的なんだ。

協調というより同調って感じかな。とりあえず空気を読まないといけない、同い年なのに言いたいことも言わない。

ゼミ合宿も全員参加する程で話が進んでたから、私は早めに不参加を伝えたんだけど、不満そうだったなぁ。。。

 

ゼミは週1なのにこんなにしんどいから、会社だったら鬱になるだろうな。

会社選びは慎重にしなきゃな〜。大手ほどこういう雰囲気多めだから、合う会社見つけるの大変だし、自分から積極的にアポイントとって行かなきゃいけないな。受け身で待ってても見つからない。11月からはたくさん社員さんと話しよう。

 

欅坂の黒い羊聴いてたら、自分と同じすぎて同情する。

誰も理解者がいないってすごく苦しい。

家族も母親以外理解してくれないから、母親いないと私は家族に帰属できないかもなー。妹もお父さんも正直他人だと思ってるんだ。ごめんね。

 

自分の中で消化するしかないんだろうな。

バイトは内向的で寛容な人多いからすごく楽しいんだ。

 

少数派は生きにくいけど、自分で自分を認めてあげることが大事だね。